2010年07月21日

自分の食べれる量を把握しておく

ものすごく暑いです。
局地的豪雨での被害もたくさんありましたし、
熱帯地方のように蒸し暑い。

やっぱり温暖化の影響なんですかね?

夏バテで食欲が無くなっていたのですが、
ようやくそれも回復してきました。

残飯を減らすっていうことも
ゴミ削減につながっていきますね。
そうすると温暖化の原因とされてている
二酸化炭素削減にもなります。

日本での食料品の廃棄量は
他国に比べても圧倒的に多いといわれています。

まず、わたしたちが出来ることは、
ごはんを残さずに食べるということです。

そして、食べれる量だけをお皿に盛るというのも
大切ですね〜。

私も食欲がなかった時に
1口、2口がどうしても食べれなくて
残すことが増えてしまっていましたが、
初めから入れる量を減らして食べきるようにしました。

お皿によそわなければ、
他に欲しい人が食べれるわけで・・・・・

なるべくゴミを出さないように
野菜も川がついたまま調理しているっていう人も
増えてきているようです。

無理せず出来ることから、
どんどん協力してエコに取り組んでいきたいですね。
posted by ルルル at 14:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

